« かき氷 | メイン | Key Sound Label »

トラブル中

2004年07月07日

トラブル中
[ ]

現在、仕事でトラブってまして、まだ家に帰れていません。
今日は、、、ってか、もう日が変わってしまっているのですが、何時に帰れるのやらー

でもって、トラブル対応ですが、自分の勤務している部署が変われば対応といいますか、頭の中に真っ先に浮かぶことも変わってきますね。

以前はシステム担当の部署にいましたので、原因は何なのか?どうやって回避し、最終的に解決するのか?他に同様の現象は発生していないか?…と言うことを考えていたのですが、部署が変わったらコロっと考えも変わりました(笑)
とりあえず今日考えたことは、「原因はともかく普通に使えるようにしてくれ」と言うことでした。
お客さんの相手もありますので、システムが止まったままだとどうしようもない。とりあえず、何でもいいから動くようにしてくれ!
…と言うことで、とりあえず動くようになりましたが、すると、原因は…?って部分にまで頭がまわらなくなってしましました(^^;
現在は、その「原因は?」と考えるべきところの取りこぼしにより原因追求が甘くなり、本当の原因が隠れてしまい再度発生したトラブルの対応に終われています。
え?今ですか?今、RAIDを組んでいるシステムのためリビルド中って事で、待ち時間な訳なんです。

以前の自分だったら、こんな取りこぼしはしなかっただろうなぁ縲怩ニ思い、ぬるま湯につかってしまったか?と我が身を反省してみたりしています。
ちなみに明日は夏休み予定でしたが、このトラブルのためお流れです縲鰀(>_<)

Posted by りじんぐ at 01:02

About

2004年07月07日 01:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「かき氷」です。

次の投稿は「Key Sound Label」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type