« てこいれぷりんせす! | メイン | ぱてぃしえ »

土地と家

2004年12月14日

土地と家
[ ]

年長者の意見を聞くとなかなかにおもしろい事がある。

今日はCDの発売日だったので、いきつけのCDショップに行って来た。そこの店はσ(゚∀゚ オイラが今、土地を探しているあたりに住んでいるので住み心地を聞いてみた。

「寒いけど、いいよぉ縲怐vとの事。

曰く、あなた達大人は寝るときに帰るだけだから、あんまり関係ないだろうけど、子どもにとっては公園が近いし、車どおりは少ないし…でいいよ!との事。
言われてみるとその通りだなぁ縲怐B大人は寝るためだけにそこに帰るし、行こうと思えば車でどこへでも行ける。でも、子どもにとっては本当にそこが住処になるから。ちょっと土地を選ぶ基準、考え直した方がいい気がして来た。

Posted by りじんぐ at 15:11

About

2004年12月14日 15:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「てこいれぷりんせす!」です。

次の投稿は「ぱてぃしえ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type