« 職場のパソコンが変わりました | メイン | パジャマソフト »

パソコン欲しい?

2006年11月12日

パソコン欲しい?
[ ]

Pentiumの消費電力が多くなり、性能的にも上限まで来た感があります。そんな昨今ですが、少し前にCore2Duoが登場し、性能が良くて消費電力も少ない!といい事尽くめ。さて、それでは私は冬のボーナスが出たら新しいパソコンでも買おうか!と考えていました。

…が、考えてみると本当に新しいPCは必要なのかな?と思うように。今まで、私が新しいPCを買うに至った理由というのは一にも二にもデータベースでして、データベースの処理時間が追いつかないから新しいPCを買っていました。
今回は、まだデータベースには余力がある感じもあり、そんなに切羽詰ってはいません。では、動画カラオケのためにいいPCが必要かというと、確かに早いPCがあれば便利ですが、最近の熱の入れようを考えると、そこまでいいPCは必要ない。

あれ?なんで自分は新しいPCが欲しかったんだっけ?確かに来年の1月にはWindows Vistaが登場するので、その前にWindows XPが動くいいパソコンを手にしておきたいというのはあります。Vistaになったら動く保障のないソフトもありますし、何より今のソフトを動かすだけなのに、そんなに重いOSはいらないよ!と。

でも、Windows XPがすぐになくなるか?と言われると、なくなるわけでもないので、そんなにあせる必要もない。

ありゃりゃ、PCを買う必要性がなくなってしまったゾと(笑)

とりあえず、ボーナス出たらボーナスは貯蓄かな?私はそんなにお金持っている必要もないといいますか、生活にそんなにお金が必要なわけでもない。ある意味、幸せなのかな?

Posted by りじんぐ at 09:10

About

2006年11月12日 09:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「職場のパソコンが変わりました」です。

次の投稿は「パジャマソフト」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type