« 死ぬときに後悔すること25 | メイン | firefoxアドオン作成 »

ドラゴンクルセイドその後

2010年05月19日

ドラゴンクルセイドその後
[ ]

ここの所やっていたドラゴンクルセイドのその後ですが、ギルドに入りました。
引き続き、英雄のレベルアップを図っているのですが、なんだか単調な作業の様に感じて来ました(汗

このゲーム、トップランキングに入るような人(ランカーと言います)には決してかないません。
英雄のレベル差がそのまま力の差になるのですが、そういった人から回避しつつ、英雄のレベルを上げていく…。でもって、このレベルアップの末に行き着くところはどこなのでしょう?

…なんて、考えてみたら、レベル上げがバカらしくなって来ました(汗

結局、まわりの目を気にしつつ、回避しながらレベルを上げて、レベルが上がると兵数も増えるため財政が苦しくなるので、財政のやりくりもしなければならない。
こう書くと、苦労に苦労を重ねていくだけのゲームにしか思えませんよね(笑)
# 実際は、ドラクエでもそうでしょうが、地道なレベル上げが楽しかったりするので、楽しみが無いとは言いません。

今はギルドに入ってしまったので、簡単に抜けるということは出来ませんが、このゲームの一つの目的である六大城戦が終わったらクリアしようかと考えています。
あとは、ギルド。そういった中での交流がどれだけ楽しめるかにかかっていると思います。

強い者にもなんとか連合したりして立ち向かえたらいいのに…
攻城は守備側絶対有利だし、レベル差を埋めるだけの一発逆転カードがないってのは、PCに張りついたもの勝ち。課金したもの勝ちなので、もう少し差を埋める方法があれば良かったのに…と思います。
dracru.jpg

Posted by りじんぐ at 22:43

About

2010年05月19日 22:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「死ぬときに後悔すること25」です。

次の投稿は「firefoxアドオン作成」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type