« CD購入費用 | メイン | txt2ass »

最終兵器彼女のカラオケ作成完了

2004年02月21日

最終兵器彼女のカラオケ作成完了

最近は一回用意した素材で出来るだけ沢山の曲を作るようにしている。
今回は最終兵器彼女の本編を6話あまり用意し、
・地球の果て
・恋スル気モチ
・サヨナラ
の三曲を作成した。
本編を6話も用意すれば素材には困ることが無さそうにも見えるが、曲にあわせて作成するとなると6話あってもなかなかに厳しい。
今回は以下のようなテーマでカラオケを作成してみた。

・地球の果て
重視したのはバランス。シュウジとちせ、二人の印象的なシーンを交えつつ、だんだんと悲しさが溢れてくる様に。
一番最後のシーンは、最終話のシーンを持って来て、涙を誘うように。

・恋スル気モチ
悲しくない最終兵器彼女を目指した。
とにかく二人の楽しかったシーンを取り混ぜ、恋を知った二人のちょっとした恥ずかしさを表現。

・サヨナラ
とにかく悲しく。
ただ、一番印象的な最終話のシーンは「地球の果て」に使ってしまっているので、そのシーンは残念ながら無い(^^;;
また、この曲に最終兵器としてのちせを描いてみた。

この様にテーマを持って動画の編集をしようとすると、なかなかに厳しいものがある。
だが、実際にこの動画カラオケを使って歌を歌う際に、歌っている人は背景の映像など見ていないものである(笑)

ちなみに次はコロッケ!を作ろうかと思う。
…多分、カラオケ仲間の誰も見ていないとは思うが(^^;;;

Posted by りじんぐ at 20:18

About

2004年02月21日 20:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「CD購入費用」です。

次の投稿は「txt2ass」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type