« バイクの鍵 | メイン | 日曜日はデータベースの日 »

コロッケ!の動画カラオケ作成完了

2004年03月06日

コロッケ!の動画カラオケ作成完了

ここ二週間ばかり作っていた「コロッケ!」の動画カラオケ、、、オープニング、挿入歌、エンディング1&2の作成がようやく完了。
今回は思いのほか時間がかかってしまいましたが、なかなかに時間が取れなかった…と言う所。

まだ、作成済み一覧の所にはアップしていないが、それぞれのテーマをなんとなく。

オープニング「ミラクル・ハイテンション」
オープニングの変更が無く、コロッケ!の放映が終了すると思われるため、コロッケ!全編を通したバランスを考えて作成。
父親を殺されてしまうシーンから、ライバルとして戦った仲間との成長までを表現。

挿入家「一握の太陽。」
バンキングメインと言う感じ。
また、歌的にあまり戦闘シーンは配置せず、コロッケの成長が見て取れる様に心がけて作成。

エンディング1「VISITOR」
もともとのエンディングがその回の本編を挿入したもの+サイコロコロッケのアニメプロモ…と言う出来なので、なんだかなぁ縲怩ニ作りました(笑)
それでもバランスよく、また、歌的にこれも戦闘シーンが似合わないので、なんとなくコミカルなシーンで作成。

エンディング2「Over」
残りの戦闘シーンをここにすべて投入…するイメージで作成。
最後はバンキングの戦闘シーン、、、が、バンキング強すぎですから(笑)
また、この曲のみシングルにカラオケが存在しないので、ボーカル曲をそのまま使用。

今回、コロッケ!と言う、アニカラやっている人からすれば「なんで?」と言う様な曲のカラオケを作りましたが、この番組、子供は結構見ているんじゃないかな?と思います。
そんな子供達がいつか大きくなった時に見て懐かしいもの、見て嬉しいもの…と言うのを意識しています。
できるだけメジャーな曲、その時代を代表するような曲…そんなものを作っていきたいと考えている所。

さて、次回作は銀河鉄道999(劇場版)の主題歌、挿入歌。そして、さよなら銀河鉄道999の主題歌を作っていこうかと考えています。

Posted by りじんぐ at 18:57

About

2004年03月06日 18:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「バイクの鍵」です。

次の投稿は「日曜日はデータベースの日」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type