« らいむいろ戦奇譚 | メイン | 花粉症 »

デュアル!縲怩マられルンルン物語縲鰀

2004年03月14日

デュアル!縲怩マられルンルン物語縲鰀

ふと、北陸アニカラサークルさんの有志が、σ(゜∀゜ ∬オイラが出入りしているアニカラサークルに遊びにやって来るって事で、その中のお一人の方とメールをしていまして、歌いたい…と言う曲の中にDUAL!がありました。

折角、わざわざ数時間もかけて来るって事だし、また歌いたい曲が決まっているって事なら動画カラオケ化してみますか!と言う事で、この水曜日あたりからカラオケを作っていました。
結構、サクサクと動画化が進みまして、この度完了(^^)

番組によって特徴ありますね。
デュアルは1カットが短い、短い。すぐにカットが切り替わります。
そのため、歌にあわせたカットの長さを得ることが出来ずに作成が難航。
強引に「まっ、いいか(^^;;」でやってしまった部分もありますけど(^^;;

ところで、このサークル間の顔出しも見ていると色々なパターンがありますね。
自分で曲を持って来て自分の曲を歌っていく人、そこでしか歌えない曲を歌っていく人、デュエット・コンボ等でおもてなしソングを歌う人。
見てると面白いわぁ縲怐B

って事で、アニカラサークル MANAに来ることが出来る人の動画カラオケ作成リクエストにはそこそこ応えていたりします。
素材の用意をして頂ければ、作成しやすいですが、こちらでもそこそこなんとかなります。
ただし、カラオケに来ても動画カラオケを配布する事は出来ませんので、その場で歌ってお帰り頂く様な形となりますが(^^;;
そういう形で良ければリクエスト受けます。

最近、自分で作りたいって曲を殆ど作ってしまった感もあり、自分では忘れている過去の名曲作ってみるのも一興かな?と言うのもあるし、反応が欲しいと言うのもある。
単に自分で作っていても反応が無い(^^; カラオケサークルで歌っても、反応が無い(^^;;
つまらん!(笑)

我が行動を鑑みるに人は社会の中で生きる存在だなぁ縲怩ニ思いますよ(笑)
ま、動画カラオケの作成はかなりの部分、作ると言う行為そのもので自己満足出来ますので、人の意見は無くてもいいんですが、あまりに意見が無いと、カラオケサークルに曲を下ろしたくなくなってしまうってのも本音。

でもって、次は、いい加減作ろうと思っていたせがた三四郎のセガサターンシロ!を作ります。
ただ、、、CMの素材が18回分。曲が3分ちょい。果たして素材が足りるのかどうか…
乞うご期待(^^;;
# 正直、歌に合わせるカット選択はできないです(^^;;

Posted by りじんぐ at 23:09

About

2004年03月14日 23:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「らいむいろ戦奇譚」です。

次の投稿は「花粉症」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type