« こんしださん… | メイン | RONDO ROBE »

七夕 from オタ視点(笑)

2004年07月29日

七夕 from オタ視点(笑)
[ ]

七夕です…って、この間、ある人に言ったら「今更…」と言われてしまいました(^^;;
そうなんです、都会は7/7ってイメージがあるかも知れませんが、長野は月遅れの七夕。
いわゆる旧暦で考えると、七夕ってこれからなのです!

そして、長野では七夕が近づくと権堂のアーケード通りに七夕の飾り付けがされます。
今年は7/23縲鰀8/8の間と言う事で、また、このアーケードが通勤の途中にありますので、写真を撮ってきました。それもオタクな視点から(笑)

19.JPG
まずはポケモン!定番ですね。

18.JPG
ファインディング・ニモ。洋物ってどうよー

17.JPG
NARUTOー。NARUTOは好きで見ているんですけど、ジャンプ物って無用に映画化するんですよね…
NARUTOも映画化って事で、どうでもいいサブストーリーが作られるのが悲しい。。。

16.JPG
スパイダーマン。
…でも、作った人の意識の中にあるのは「映画版」。σ(゚∀゚ オイラの頭の中にあるのは1970年代だったかのテレビ(特撮)版(笑)

15.JPG
プーさん。。。アニメとは何にも関係ないじゃん(o_ _)o

14.JPG
ピカチュウとプリンの後ろ姿(嘘)

13.JPG10.JPG
ふしぎ遊戯(嘘)

12.JPG
アンパンマンが年金の話題を口にするなんて、、、せちがらい世の中です(>_<)

11.JPG
キューティーハニー。旧版かな?F(フラッシュ)かな?実写かな?RE♥かな?

9.JPG
ゲゲゲの鬼太郎(嘘)

8.JPG
アンパンマン。やっぱり子どもに人気があるって事なんですね。

7.JPG
カーバンクル(ぷよぷよ)。。。(大嘘)

6.JPG
聖闘士星矢。。。(^^;

5.JPG
キャラ的にはいい味出しているんですがー。特にネタにする番組思いつかず。。。(o_ _)o

3.JPG4.JPG
キティちゃん裏表

2.JPG
GTOの鬼塚に見える…(笑)

おまけ
1.JPG
なんか、ヘタウマな感じが良かったです。オリジナルがどっかにあるのかな?

Posted by りじんぐ at 07:50

About

2004年07月29日 07:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「こんしださん…」です。

次の投稿は「RONDO ROBE」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type