« RONDO ROBE | メイン | 誤用 »

8匹

2004年07月30日

8匹
[ ]

何の数かと言うと、昨日潰したショウジョウバエの数(^^;;

職場の食堂なのですが、最近ショウジョウバエが発生しています。この7月あたりからかな?
ネットで検索をしてみると、http://www.kaiteki-club.net/syouzyoubae.html

ショウジョウバエの被害
特に人を刺したり、伝染病を媒介する事はなく不快害虫として嫌がられています。しかし食品に集まりますので飲食店や
食品工場等では対策が必要です。また、人や動物の眼にまとわり付き眼中に飛び込むものもいるので注意が必要です。


とありました。取りあえず食堂で湧いていても実害は無さそう…。でもやっぱり嫌ですよね(^^;;

そんな訳で、最近は昼当番後(お昼休みが13:00縲鰀14:00)の時に食堂に行った時は近寄ってきたショウジョウバエを潰しています(^^;
たいてい4匹くらいは潰すのですが、昨日は新記録樹立!(ぉ
結構動きが速くて潰せなかったのですが、一匹潰しましたら他のショウジョウバエがその死体を発見すると、そこで動きが止まるんですよ、何故か。
そこをめがけて、指でプッチン…。なんて事が二度程ありました。しかし、このペースで潰してもまだショウジョウバエいますね(^^;;
どこかに餌場があるんでしょうが、、、頼むから餌場潰してくれぇ縲懊€懊€彌n
ところで、遥か昔の事になりますが、自宅でショウジョウバエを大発生させた事があります(^^;;
大学生の頃の話ですが、夏休みに実家に帰りました。その際、生ゴミなどは処分していったのですが、生ゴミを入れていたバケツの口がほんの少し空いていた模様。

夏休みが終わりアパートに戻ってみると、キッチンにすさまじい数のショウジョウバエが!Σ(゜∀゜;)
その数、数百…

…ひたすら、、、ひたすら、潰しまくりました(汗
キッチンに入って、指でプッチン、プッチン…プチプチ、プッチン、プチャ…
潰しても潰しても、ショウジョウバエが飛んでいます。あれだけの数を見たのはその時が最初で最後でした。

ああ、、、自分で放し飼いにしていた…とか、考えるとおぞましいですね(^^;;
って事で、みなさん、ゴミの処分は適切に縲怐B

Posted by りじんぐ at 05:27

About

2004年07月30日 05:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「RONDO ROBE」です。

次の投稿は「誤用」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type