« オーガスト | メイン | アフィリエイト »

検索エンジン

2004年08月04日

検索エンジン
[ ]

現在、覇王大系リューナイトの動画カラオケを作っていまして、ふと、リューナイトの全話サブタイトルとかどうったったっけな?と思いGoogleで検索してみました。
検索キーワードは「覇王大系リューナイト」すると、リューナイトに関する一覧が表示されたのですが、その上位3位、4位に同じ人によるアマゾンアソシエイトサイトが引っかかりました。

…今の検索エンジンの精度ってこんなものなんですか。。。_| ̄|○
現実を見せつけられてしまいました。リューナイトに関する情報を列記した上でアマゾンはこちら縲怩ニやるのではなく、単にアマゾンでの紹介手数料を目当てにして商品だけを羅列したもの…。
そこには情報のカケラも無い。

で、こんなサイトが検索エンジンで上位に来てしまうのだから、もはや検索エンジンで欲しい情報を探すのはナンセンスな時代なのかも知れません。
情報の海に溺れる時代ですなぁ。

Posted by りじんぐ at 17:10

About

2004年08月04日 17:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「オーガスト」です。

次の投稿は「アフィリエイト」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type