« 青い鳥の行方 | メイン | Navel »

どんどんアニメが減ってくる…

2004年12月12日

どんどんアニメが減ってくる…
[ ]

って、言いつつも放映しているアニメの数は瞬く星の数ほど。。。って感じですが、実際自分で見ているアニメって事ね。

陰陽大戦記
切りました
何より敵に敗れたら記憶を失う(敗者復活不可)って設定が痛い。
この設定のために、今後の話の深みが失われた感じがします。敗者復活不可って事は、自分が敗れてそこから立ち上がる話しとか、死力を尽くして敵を打ち倒してその敵が味方につくって設定が失われます。
…多分、同じ事をボロボロになった所でとどめを刺さないって形で再現すると思うんだけど、、、ねぇ。。。。決して負けないって事が分かっていると緊張感がねぇ。。。。

ゾイドフューザーズ
ゾイド好きなんですよね。ZOIDS、ZOIDS/ZEROも好きでした。
…が、今回のユニゾン(合体)系ってのはどうも燃えない。強さのインフレって感じで、今あるポテンシャルを最大限に活かして活躍する…ってスタンスでないのが原因。最初から強大な力を与えられてそれに振り回される…って話しでもなく、その力に悩むわけでもなく、適当に使っていて、、、でも、弱い相手に(相手は合体していないから1体に対して自分は合体しているから2体分の力で)戦っていて、面白いですか?そんな勝つのが当たり前の戦いは見ていてつまりませんよ。

金色のガッシュベル!!
原作から外れてきましたね(汗
シェリーの不甲斐ないこと不甲斐ないこと。視聴者にガッシュと清麻呂の活躍を見せたいから…って事なんでしょうが、こうも改悪されると…。
また、そろそろ原作に追いつきそうな感じになって来てますので、潔く終わらせて欲しい所です。でも、この枠って年度単位で扱っているので、最低あと3ヶ月は続くんですよね。…大いに不安だ。。。

Posted by りじんぐ at 09:38

About

2004年12月12日 09:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「青い鳥の行方」です。

次の投稿は「Navel」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type