« MySQLでxrea用dump作成手順 | メイン | どんなカラオケが便利なのか? »

なんで動画カラオケ作るんだろ…

2005年01月27日

なんで動画カラオケ作るんだろ…
[ ]

某アニカラサークルMANAのチャットで出た話ですが、

新作はMP3で、それでそれに飽きてきた頃に動画ができてくると、長持ちしていいかな縲怩チて思うんだよね。
正直、動画の場合、その作品を知らないとそんなに楽しいわけではないんだよね。
だから、かえってxxxさんのようにいきなり誰もが知ってる「宇宙戦艦ヤマト」とかがでてくるとすごく興味あるw
その作品を知っていると、作り手の人がどこにこだわったのかとか、そういう部分もわかって、ああ、すごい、よく作ったなあって思うこともできるんだけど、知らない作品だと、そういうところがわからない。
動画は手間もかかるし、せっかく作っても1回きりで誰も歌わないと作り手もせつないよね。
大体生き残っていく歌ってのは限られているから、そういうのを動画にしていくのが一番いいんだろうね。
まあ、作り手が「作りたい」って思うものもあるから、それはそれでもちろんいいんだけど。
本当は、新作はやはりMP3で作っていて、動画にしたい投票でもやって、数が集まったものから作成とかしてけばいいんじゃないかな。
ただ、別に動画作成班は、みんなのためにやってるだけではもちろんなく、自分で作りたいから作るって気持ちのほうが大きいはずだから。
それについてとやかく言うことは失礼なんだけどね。

と言う話しになりまして。。。
ああ、σ(゚∀゚ オイラの事言われているね。確かに、発言の主とは好みが違うだろうから、彼にσ(゚∀゚ オイラが作っている動画が理解できないのは当然なんだろうけど…。使い手本意の発言が寂しい。動画の場合、その作品を知らないと楽しくない=mp3は作品知らなくても楽しいって事でしょうか?とつっこみたいよウワァァァンヽ(`Д´)ノ
知らない作品でも楽しめるように一本筋(その曲だけのストーリー)を通して作っているつもり。少なくともmp3版の画像表示の順番も指定できないようなカラオケには負けないつもりなんだけど。。。
で、「宇宙戦艦ヤマト」の話しが出ているけど、σ(゚∀゚ オイラだって誰もが知っている銀河鉄道999作っているよ!!でも、歌った人って何人いるのさ!?都合の良いときだけ「ヤマト」を引き合いに出さないでくれよ、、、(;つД`)

人気曲が動画になっていれば嬉しい…ってのは分かる。でも、それは作者が作りたい曲とは異なる事はないの?好きでもない番組の曲を作るって事がどれだけ大変な事か…。それも、どうせ作成を、σ(゚∀゚ オイラに振るんでしょうに。作成が作業になったらつまらないですよ。
でもね、リクエストは専用の掲示板まで作って受け付けて居るんですよ! やっぱり動画を作って喜んでもらえればこっちも嬉しいから。。。でも、、でもね、今までにまともにリクがあった事なんてないじゃない。

σ(゚∀゚ オイラがどんな気持ちで作っているかは置き去りなんだよ。。。
σ(゚∀゚ オイラは今のカラオケの配信ってすごいから、もうmp3で歌う必要性ってのは薄いと思う。では、更にその上でみんなで楽しむには…って考えるんだけど、こういう考えダメなの?更に、MANAでは動画作ったって、オフがあったって、何があっても反応薄いんだよ。作っているカラオケがみんなの趣味とはズレたところで作っているのかも知れないけど、オフ後の「お疲れさま」も限られたメンツしかしないってどういう事!?自分本位すぎるんだよ!!MANAは。
だから、もうMANAに感想求めるのは止めて、淡々と作って、淡々とMANAにおろしていますよ。これ以上、ブルーにさせないでくれ!!ウワァァァンヽ(`Д´)ノ

Posted by りじんぐ at 12:32

About

2005年01月27日 12:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「MySQLでxrea用dump作成手順」です。

次の投稿は「どんなカラオケが便利なのか?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type