« セブンイレブン | メイン | サイトの終わり方 »

のどかな日々

2005年09月07日

のどかな日々
[ ]

まあ、そうのどかではないのだが、データ入力の話。

負荷ってのはかかっていればかかっているほどその負荷に慣れてくるもので、以前はほぼ週に一日8時間くらいかけて(新規)データを入力していた。これだけ入力した場合の内部的な更新フラグの立っている数が100ぐらい。良く入力したなぁ縲怩ニ思ったものだ。
それが現在は毎日入力に切り替え、週に一回だったものを分散させている。それで負荷が均等になった…と言う事もあるのだろうが、以前の負荷をしっている者とすると、どうもぬるま湯に浸かっているようでイカン!(笑)
データ入力は好きではないが、あまりに件数が少ないと不安になってしまう…と、なんともよく分からない(汗

そんなこんなで最近はデータ入力が暇気味です(^^;;

まあ、最近見ていて改めて思う事に、データ提供者ってのはごく一部で固定されているなぁ縲怩ニ言う事。
この人たちが欠ければとたんにデータ登録件数は少なくなり、最新情報は反映されなくなる。
…もっとも、それでいいとも思う。なんせ、自分自身、このデータをもはや使っていないのだから。他の人が使うために必死でデータ入力していてもね。もっとも、CD購入のためにCDデータを入力する必要はあるのだけれど、これはとあるサイト&メルマガをチェックしつつ入力していたりする。

それにしても、Next Generationを含めて、、、傍観者ってのが多いね。

Posted by りじんぐ at 11:39

About

2005年09月07日 11:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「セブンイレブン」です。

次の投稿は「サイトの終わり方」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type