« 怠惰のツケ | メイン | 三寒四温 »

春の足音

2010年03月24日

春の足音
[ 園芸 ]

気が付けばもう3月も末という事で、月日の経つのは早いですね。
身近にも春の足音が迫ってきています。
P1000351.JPG
シンビジュームです。
昨年は花が沢山咲いたのですが、今年はその反動でしょうか。花が少ないのが残念。

P1000354.JPG
庭の梅も咲き始めました。

P1000357.JPG
チオノドクサです。花を咲かそうと成長中

P1000360.JPG
早咲き水仙。もう咲いてますよ!

P1000364.JPG
ヒヤシンスもだいぶ大きくなりました。花芽が出来ているのがお分かりいただけますか?

P1000368.JPG
レモンの花も咲き始めました。
昨年の秋に蕾がついたのですが、寒さで成長が完全に止まっていました。それが最近の暖かさで思い出したかのように花を咲かせ始めました。

Posted by りじんぐ at 20:40

About

2010年03月24日 20:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「怠惰のツケ」です。

次の投稿は「三寒四温」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type