« gBrowser.addEventListener | メイン | 巨峰2012 »

必要なもの

2012年06月16日

必要なもの
[ ]

この一週間、横浜に出張しておりました。
出張そのものも久しぶりですが、一週間という期間での出張はもうこれが最後なんでしょうねぇ~

さて、出張に際してPCは持って行ったのですが、殆ど使いませんでした。
ネット見て何をするかと言うと、自分のサイトとメールチェックができればそれ以上は必要ないんですね。タブレット端末が有線LAN okだったら、タブレット端末だけで事足りました。
テレビは殆ど見ませんでした。普段、自宅でしていることは殆どしませんでしたが、それでも特に気になると言った事もなく、普段の自分の生活は何だったのだろうなぁ~と、今まで執着していたものがもう自分にとってはそれほど重要ではなくなっているという事を実感しました。

だんだんと物ってのは必要なくなるんでしょうかね。

最近思う事の一つとして、物ってあの世まで持って行けないのに、みんな固執するなぁ~と言う事。TV東京の鑑定団などを見ているとまさにその極地ですね。いくら集めても死んだらそこでゴミ。それでも集めてしまう不思議さ。集めていると安心するのでしょうが、集める必要性ってのはあるんだろうか…と思います。

最近、仕事が忙しくなり本当に大事なものに時間をかけていかないといけないな…と、残りの人生の時間も考えつつ思います。あれもこれも手を出すにはそろそろ時間が少なくなって参りました。

Posted by りじんぐ at 13:04

About

2012年06月16日 13:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「gBrowser.addEventListener」です。

次の投稿は「巨峰2012」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type