« メインPCセットアップ中 | メイン | 安売りの恐怖 »

求めるもの

2004年11月29日

求めるもの
[ ]

OSをWindows2000に入れ替えてから快適に動いています(^^)
やっぱり軽いOSっていいよね♪

…とまあ、ここで何でXPなんてものがあるのかと考えてみるに、やっぱり企業の戦略でしょうね。
Windows95が出た後、98、Me、NT、2000、XPと出ていますが、見た目たいして変わっていないですね(^^;
それでもどんどんと新しいOSが出てくる。ある程度の期間で新しい商品を出さないと、商品が枯渇しますからね(^^;;

そんな訳でどんどんと新しい商品を出していくわけです。
そこに新しい機能が乗っかればバグが存在し、またトラブルが発生する。でも、新しい商品に向かって突き進むわけです。

ところで、当方、昔はCADのサポートセンタで働いていました。
CADのトラブルについての問い合わせを受け、それに対する回避方法ですとか、バグの修正とかの話をしていた訳です。
そんな部署にいるものですから、バグを一番見ていると言っても過言ではありません。そして思うわけです。バグの危険性を犯してまでも新機能は魅力的なのか?、、、と。

個人的には新機能と言っても大して変わらない…と思っている訳でして、現在安定して稼働しているなら新バージョンなんて望まない方がいい!と思う訳です。もっともそれはお客さんには口が裂けても言えない事柄なんですけれども(^^;;
また、そう思う理由の一つに開発状況の表も裏も知っているから…ってのがあるわけですね。裏を知っているから、現在の状況で作られた品質に対しても、、、と。

…と、ここまで説明した上で問います。
あなたはパソコンに何を求めていますか?それは今のパソコンでは出来ませんか?
以外とバージョンを古くしてみると、別のいい所が見えてくるかも知れませんよ???

Posted by りじんぐ at 21:35

About

2004年11月29日 21:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「メインPCセットアップ中」です。

次の投稿は「安売りの恐怖」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type