« さよならコミケ | メイン | サークルつきあい »

コミケに行ってきました

2005年08月16日

コミケに行ってきました

結局、なんだかんだと言いながら行ってきました。
そして思った事は、「みんななんでここに来るのだろう…」と言う事でした。

当方は、以前はひたすら企業ブースでCDを買っていました。今回も基本は企業ブースでしたが、早々に企業ブースの方も終わり、後はひたすらコスプレ広場で写真を撮っていました。
自分の知っているキャラクターのコスがいると楽しいですね(^^) 喜びいさんで写真を撮りました!(笑)
二日目も、三日目もそんな感じ。流石に、三日目になると「おお、あの人また来ている」ってな感想を持つ方が多かったかも。

で、楽しかったですよ(^^)

でも、もういいかな?とも思いました。

やっぱり、こう他の人の行動を見ていて思った事はコミケは行動しなければ面白くない!と言う事でした。創作する側として参加し、そこで色々な人と知り合わないとつまらないな…と。ネットで交流出来る範囲と言うのは飛躍的に広がりました。しかしながら、それは可能性が広がっただけであり、ネットのいつでも切ることが出来る関係と言うのはやっぱり物足りないし、なかなか次のステージに行くこともない。実際に会うことが出来る関係ってのはやっぱりいいものだなと。そういうのを求めて…と言うか、自分のスキルに興味を持ってくれる関係=創作はやっぱり楽しそうです。

ただ、今もネット上に創作=データベースを公開していますが、もはや関係は希薄、、、いや、あってなきが如し。そんなのでやっても何が生まれる事でしょうねぇ…

とりあえず、最後のコミケが終わりました。これで一区切りです。

Posted by りじんぐ at 11:48

About

2005年08月16日 11:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「さよならコミケ」です。

次の投稿は「サークルつきあい」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type