« すたじお みりす | メイン | 死というものについて »

結局の所

2005年12月14日

結局の所

うちのカラオケサークルはオンラインで話し合う気はさらさらないらしい…
その後のカキコも数える程。ホームページを改善して行こうにも、意見が出ない。
でもまあ、だいぶ割り切ることが出来るようになって来た。
今のままだと、このカラオケサークルに行って唄いたいなんて思わないし、カラオケを作成して投入したいとも思わない。いっくら何をしても響かない所はやっぱりつまらない。カラオケも一緒に作って行きたい=素材の提供など受けながら、どんな風に作る?…とやりとりをしたいし、完成したらそれを見てもらって意見のやりとりをしたい。。。なんてのが自分の思う理想型。やっぱり一人で淡々と作っていてもつまらなくって、それを使って唄うのなら、なおさら感想などが欲しくなると言うもの。そうでなければ逆にデータなんて使わないで!と思う事しきり。

…でも、そんな気持ちも諦めと共に収束に向かっています。
今は、ホームページの更新の話があるから掲示板にアクセスしたりしているけど、「もう、いいかな?」って気持ちになってます。ここの所、自分で立てていたFTPサーバーも停止させ、歌本の一覧も更新しなくなって、ちょっと距離を置くようになってから落ち着いてきた。ホームページの更新が一段落したら、サイトへの出入りも控えよう…なんて思います。

今回、結婚祝い&新築祝いでMANAのメンバーから色々と良くしてもらったけど…。
…でも、違うんだ、σ(゜∀゜ オイラが欲しいのは物ではなくって言葉なんだよ。
オタク的な分かりやすい例えを出すとね、σ(゜∀゜ オイラの気持ちは新世紀エヴァンゲリオンの「アスカ」の気持ち。私を見て縲怩チてね。MANAではカラオケを見る人はいても人を見てくれる人がいなかったのかな?なんて思う。

MANAの掲示板はいつの間にか寂れ、廃れ、カキコがほとんどなくなった。
カラオケが始まる前にだけ、参加表明があるだけ。そんな風にしてしまった責任の一端は自分にもあるのだろうけど、表面的な友達面をした関係では盛り上がらない…と言う事だろうか。。。
良くも悪くもオタの集まり。相手の事を知ろうともしなければ、自分を理解してもらう事もしない。カラオケで歌うこと…それ以外は求めない。知らない間柄の人と、知っている曲を歌うという行動。それだけで面白い…と言うのだから不思議だ。。。

Posted by りじんぐ at 15:50

About

2005年12月14日 15:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「すたじお みりす」です。

次の投稿は「死というものについて」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type