« アニメソング | メイン | 行きつけのカラオケサークル »

カラオケその後

2006年01月18日

カラオケその後

この事については、やっぱり、もう10年あまり手がけて来た事だし、自分がかなり力を注いできた事だけに、手を切ろうとする事は、やっぱり心に響いて辛いものがあったりする。
もっとも、このまま続けていても、楽しくはないし、怒る理由にしかならず、時、既に遅しというしかないと思う。

それにしても、このアニカラサークルの掲示板のログがかなり前の物からあるけれど、昔は楽しそうな感じにやりとりをしていた。カラオケが始まる前に色々と頑張って持ち込み曲を作っている感じが見られるし、そういったやりとりが掲示板であり、各々に刺激を受けていた感じがする。
また、カラオケに所用で参加できなかった場合も、次回は参加したい!ってそんな気持ちが伝わってくるカキコがあった。

…それが、こんなにも変わってしまう、、、というのは何故なのだろう。
やはり慣れだと思う。最初は唄うことが新鮮だったし、そこに参加する人が新鮮だったから、次はどんな歌を歌おう、どの曲でデュエットしよう縲怩ニか、色々と考えることが出来たのだと思う。
それが、歌会は毎月ある。参加者の顔ぶれは大きくは変わらない。唄うことに対して新鮮味が薄れていくというのも当然だと思う。いつの間にか、淡々と唄い、歌がそんな感じだから、今更掲示板で盛り上がる必要もなく、掲示板のカキコも少なくなっていく。そうして、カキコが少ない掲示板を見ない状況になれば、他の話題というのも掲示板に上ることが無く、また、チャットも同様に衰退していく。

あまりに新しい血が入ってこないという事は、良くないことなんだろう。ただ、今の状況で少しばかり新しい血が入ったところで、運営側に変化は無いだろう。そろそろ世代交代した方がいいんじゃないか…と思う。新しいアニカラサークルが出来たのなら、そこに参加してみたい…としみじみと思う今日この頃。
あるいは今のアニカラサークルのメンツが新旧交代し、新しい人だけになった頃にふらっとアニカラに参加してみるかな…というのがこの頃の心境だ。

Posted by りじんぐ at 11:47

About

2006年01月18日 11:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「アニメソング」です。

次の投稿は「行きつけのカラオケサークル」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type