2006年05月23日
CyberBB DAMロケレポート[ カラオケ ]
世には配信カラオケメーカーで、動画カラオケの配信に力を入れているメーカーがある。その筆頭が、CyberBB DAMを擁する第一興商である。
で、ホントは良くないんだけど、この動画カラオケを録画にいったのですよ。
あくまで個人的に使うために…と言うことで(^^;;、、、小心ものです(笑)
実のところ、配信カラオケの録音はそこそこやっていたりします。
最近のマキシってカラオケバージョンは収録されていない事が多いのね。
この録音は今まではHyperJoyで行うことが多く、その際、配線のし直しなどをしていると、パソコンから音は出るけれどカラオケボックス備え付けのスピーカーから音が出ない…なんて事も多々ありました。
それは、音声出力を見つけることが出来なかった…というのもありますが、それほどまでにカラオケ機器の裏側の配線が凄いことになっている証でもあります。
でも!でもですよ、CyberBB DAMはそんな事はありませんでした。
シンプルにメイン機器でほとんど完結していました!
おかげで音声出力2…実際にはサブ音声出力&録音出力(ただ、スピーカーからの音を消すと、PCからの音も消えてしまうので、どれだけの音量が出ているかわからないため、録音出力をスピーカーに渡して、外部出力をPCにもらいました)があり、そのまま音声をもらう事が出来、また映像は外部出力3まであるためそのまま…、、、なんと簡単(^^)
この状態でマイクで歌うとその音まで、取り込んでしまうため歌えませんが、それ以外は通常のカラオケボックス環境で録画する事が出来ました。
…でも、、、これって窃盗ですよね(汗
ある意味著作物の窃盗なのかなぁ縲怩ニ、背徳の行動に心臓がドクドクと鳴る中、6時間あまりにわたる録画をしておりました。
ホント、常に心臓が鳴っている感じで、救心飲みたくなりましたよ(汗
正直もう録画はこりごりでございます(^^;;