« エスパリエ仕立て断念 | メイン | CDからどこへ向かうのでしょう »

オレ様アニメ

2010年01月11日

オレ様アニメ
[ ]

とんと、最近のアニメを見なくなりました。
で、ふと、この年始にANIMAXで「青い文学」をやっていたので見てみました。誰もが知っているあの作品をどう料理しているのかな?…と、言う興味が大きかったのです。それにしても、地方ではもう新作アニメは放映しなくなりました。スカパー!などで放映している作品を見るくらいしか、新作に触れることはなくなっています。
…とは言え、そのスカパー!でも新作アニメを見ることは少なくなりました。

さて、で、見てみると…、、、う゛~ん、どうしてこういう構成で作ってしまうかなぁ~というものが多く見受けられて、自分的には満足出来ない。

そんな自分を振り返ってみて、、、なのですが、やはり「亀の甲より年の功」という言葉なのかな?無為に齢を重ねている事、久しいのですが、それでも歳を取ったという事で、自分なりの価値観等が出来てきてしまっていて、表現の稚拙さ等も気になってしまう様になってきているように思え、それはある意味、頭が固くなってきていて、無条件に何事をも受け入れることが出来なくなってきているという事でもあるのでしょう。

私はアニメ制作とは全く関係ない職に就きましたが、この歳で思うことは、自分で物語を作った方が面白そうだな…という事。それは小説でもいいのだろうけど、やはり人が作ったものを見て、そのアラが目に付くよりも自分が作ったものを人に問う方が楽しそうだな…と。

やはり見ているだけでは物足りない。踊るアホウに見るアホウ、同じアホなら踊らにゃ損々と。

Posted by りじんぐ at 20:39

About

2010年01月11日 20:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「エスパリエ仕立て断念」です。

次の投稿は「CDからどこへ向かうのでしょう」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type