« 過去の話・現在の話・未来の話 | メイン | 地デジ録画PC作成への道 »

アニマックス スペシャルくじ(ANIMAX独自CM)

2010年01月30日

アニマックス スペシャルくじ(ANIMAX独自CM)
[ ANIMAX ]

最近、スカパー!のANIMAXのCMが面白いです。
昨年、美少女戦士セーラームーンを放映した時は、オリジナルキャストを連れてきてかなりのCMをうっていました。これを保存しておけば良かったのですが、残念ながらそこまで気が回らず…。

北斗の拳の放映に併せて放送されたCM内ではキレたナレーションでおなじみの千葉繁が「さあ、みなさん御一緒に!アタタタ…」というものでした。これまた保存漏れ…orz


思うのです。
アニメ番組は保存しておかなくてもいかようにも見ることが出来ます。DVDだって販売されるし、再放送だっていずれどこかであるでしょう。
しかし、CMというのはその旬の時しか放映されず、それを逃してしまったらお終い。再放送されることも殆ど無く、アニメ番組内のCMだと、アニメ本編を残す際にカットされて失われてしまい、はい、さよなら状態。

…そんな訳で、ここの所で面白かったCMの一つ、アニマックス スペシャルくじです。
これは、ファミリーマート限定の銀河鉄道999のくじのCMです(ちなみに当地にはファミリーマートがありません)。
オリジナルキャストの鉄郎・メーテル・車掌さんの掛け合いが楽しいCMです。

冒頭5秒余計なもの入ってしまいました。
アニマックスすぺしゃるくじの概要CM。



15秒版。短いと物足りないね。


くじが発売された後のCMです。
若さって無謀編。


車掌さんドキドキ編。


メーテルもくじを引く…編。


銀河鉄道999はこのCMの前にラッピング電車のCMもあり、これまたいい味を出していました。
これまた保存漏れ…

Posted by りじんぐ at 10:44

About

2010年01月30日 10:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「過去の話・現在の話・未来の話」です。

次の投稿は「地デジ録画PC作成への道」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type