« ミニトマトの種まき | メイン | ミニトマトの芽が出ました »

レモンが黄色くなって来ました

2010年02月08日

レモンが黄色くなって来ました

冬到来ということで、レモンを家の中に取り込んで以来、ほぼ半分の葉が黄変し落ちました(>_<)
また、家の中に取り込んだ後に花芽もつきましたが、冬の寒さにあって、大きく育つこともなく成長が止まっています。
そして、ようやく黄変も落ち着いてきまして、今残っている葉はほぼ緑のものばかりです。

この後、無事に春を迎えてくれるといいのですが…

さて、そのレモンですが、昨年の二番花でついた実がようやく黄色くなってきました。
二番花が咲いたのが夏頃でしたが、それから半年以上。
まだまだ黄色くなりつつあるだけなので、お店で売っているレモンの様に黄色くはありませんが、そろそろ収穫の時期が近づいてきているのは嬉しい事です。
lemon.jpg

Posted by りじんぐ at 20:14

About

2010年02月08日 20:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ミニトマトの種まき」です。

次の投稿は「ミニトマトの芽が出ました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type