« ミニトマトの芽が出ました | メイン | ルパン三世 the Last Job:ルパン三世今昔 »

ミニトマト 発芽二日目

2010年02月11日

ミニトマト 発芽二日目

ミニトマトが発芽して二日目。
いっきに伸びて来ています。

tomato1.jpg

tomato2.jpg

設定温度を下げました。
温度が高いと水蒸気が容器についてしまって、水滴で光を遮ってしまうため、苗が徒長気味になるため、気を付けないといけないですね。

今のところ、アイコとシンディースイート、それぞれ5つくらい発芽していますが、全ては発芽しそうにないかも知れません。
まあ、自宅で育てる分と、実家に渡してくる分と考えるとそんなに発芽しなくても大丈夫そう。

Posted by りじんぐ at 16:55

About

2010年02月11日 16:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ミニトマトの芽が出ました」です。

次の投稿は「ルパン三世 the Last Job:ルパン三世今昔」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type