« CDのライバル達 | メイン | PT2 分配機をつなぎました »

PCケース買ってきた

2010年02月23日

PCケース買ってきた
[ ]

PCケース買ってきた。
今まで、結構な数のPCを買ってきているのだけれど、1から自作で作った事って無かったんだな。
ショップBTOだったり、ベアボーン買ってきたり…。あるいは譲ってもらったケースに自分で買ってきたマザボ等を取り付けたりという事はあっても、ケースを買ったのは今回が初めて。

理由は単純で、今まで使っていたBTOパソコン等がそろそろ昇天しそうかな…という事。
で、そのPCについているキャプチャーカードを使うには、余っているスリムPCでは無理なので、スリムPCのマザボ等を移せるガワタが欲しかったのでした。

ヤフオクなどで、PCケースも結構見ていたのですが、送料が結構高いので、なかなか手が出せずにいました。
まあ、そうやって悩んでいても仕方がないので買ってきましたよ。
case1.jpg
case2.jpg
見事にケースだけなので、電源も何もついていませんが、ケース以外のものは今のスリムPCから移せるので困らないかな。

PT2買ったけれど、嫁さんの録画用PCとしただけで、自分用のデータはPT2使って保存していません。
自分で保存しているデータはVGAサイズ程度のDivX。編集が楽というのもあるけど、編集しないものもこのくらいのコンパクトなもので十分。

「いいものが世の中に存在する」と思うだけでそれが欲しくなるのが人の常で、自分でもHD画質を残した方がいいのでは…と思うのだけれど、出来る限り、自分の欲を潰すようにしています。

Posted by りじんぐ at 21:57

About

2010年02月23日 21:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「CDのライバル達」です。

次の投稿は「PT2 分配機をつなぎました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type