« twitter覚え書き(php→twitter) | メイン | 育苗器改良 »

春の息吹

2010年03月03日

春の息吹
[ 園芸 ]

巷では蕗の薹等採りに行っている頃でしょうか?ここ数日でめっきり暖かくなってきました。
うちの庭にも春の息吹が届いています。

ニラ
P1000333.JPG
冬が到来して枯れていましたが、新しく芽が出てきています。

チューリップ
P1000334.JPG
こちらも芽が大きく育ってきています。
芽そのものは雪が降る前から出ていたのですが、ここに来て、ようやく伸び始めました。
尚、チューリップの中央が空いていまして、ここだけ「アイスクリーム」という品種を植えたのですが、残念ながら土に溶けてしまったかな…?

ヒヤシンス
P1000335.JPG
一昨年、水耕栽培で花を咲かせたので、昨年は一回休みでした。
今年は大きな花が咲くかな?

トマト
苗が大きく育って…

…いません orz
P1000322.JPG
強すぎる日光でやられてしまいました。
徒長させないようにする難しさ。強すぎる日光への対策。難しいですね。
昨年はうまく出来たのに残念…。

Posted by りじんぐ at 19:45

About

2010年03月03日 19:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「twitter覚え書き(php→twitter)」です。

次の投稿は「育苗器改良」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type