« コメリ侮り難し | メイン | 潜水艦 »

夢と現

2010年08月09日

夢と現
[ ]

なんだか変な夢を見ました。
小学校・中学校の同級生、かつ、高校の同窓生のM林君が夢に現れて、事故にあったことを告げました。
彼はだいぶ(歳相応に)老けた感があり、また、頭から血を流していました。
曰く、「7日に東名高速で事故にあってしまってさ…」

つーか、なんかリアルなんですけど!!ちなみにこの夢を見たのは8日の朝のことですよ!!
で、こちらも恐怖で手が震えながらも、事故死したという事を察知して自然に振舞います。
「でも、子どもも育てたし、ちゃんとやるべきことやったから良かったじゃないか。うちは子どもすらまだだよ…」
なんて会話をしつつ、なんだか同級会の様な会場にいたりします。

そして、そのうち血を流したままの姿を人に見せるのはつらいと思ったのか、事故にあう前の姿になって会話してくれました。

それを見つつ「無理して今の形を保っているんだな…」と理解していた私。。。

彼は今、東京にいて、実家は南信にある筈です。お盆の帰省で東名高速を通るのも不自然ではないんですよね。。。
年賀状のやり取りもここ10年くらい絶えていて、何故、今頃、夢に現れたのか…
彼に何も無いことを祈ります。

Posted by りじんぐ at 22:06

About

2010年08月09日 22:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「コメリ侮り難し」です。

次の投稿は「潜水艦」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type