« エンジェルリンクスの次 | メイン | りぜるまいん »

All My Soulの感想を頂きました

2004年03月27日

All My Soulの感想を頂きました

この方にはσ(゜∀゜ ∬オイラが作成した動画カラオケのほぼ全てを見てもらっているのですが、今回は、
>怖い変身シーン後のもなかったから、その部分がみえないので
>宇宙の戦いありのまあ、よくある爆乳美少女がでてくるアニメとしかとれなかったり、、、(^^;;
>そういう裏の部分をすべてEDに持って行くことで
>OPとEDの違いが大きく出て、飽きさせない部分はあるけど
>元気なOPとしてだと、それだけでしかなく、
>OPだけでエンジェルリンクスを語るという形ではなくなるものですな
>鬼気迫るものもちょびっっといれると、OPの全体で、
>これだけで、もっとエンジェルリンクスを満喫出来るのではないでしょうかね縲彌n…とまあ、なかなかに手厳しい!(笑)
正直、OPは好みの曲ではないので、ちと手を抜いたのですが、それをまんまと見透かされています(^^;;
毎回感想を求めているσ(゜∀゜ ∬オイラもσ(゜∀゜ ∬オイラですが、だんだんと感想らしい感想になって来ています。

そう、確かに動画カラオケって楽をするといっくらでも手を抜けるんですよ。
極端なことを言うと、本編から5分あまりを引っこ抜いてくればそれで完成ですから(^^;;
ただ、やっぱりそれではつまらない。作っている甲斐と言うものも無いと言うもの。

そしてカラオケとして歌う時はどうしても字幕を追ってしまうので映像に目はあまりいかない。
映像は見ているようで見ていない。なんとなく映像があれば動画カラオケとするとそれでオッケーです。
ただ、目標としてそこを設定してしまうのであれば、わざわざ手間をかけて動画でカラオケをする必要もない。
mp3で背景画像を何枚か用意してカラオケしても一緒。

やはり目標とする所は、字幕なし・ボーカル有りのプロモーションビデオとしての出来。
世の中にはMAD職人が数多くいて、その殆どは 曲と映像を全く別の所から持ってくる。
何故、敢えて別々の所から持ってくるのか?その方が自由度が高いのだろうが、是非、同じ番組の映像+曲でMADを作ってもらいたい物だ。
元々その番組のために作られている曲をその番組の映像で彩る。
これほど楽しい事はなかろう。

そうそう、ちなみにプロモーションとして完成度が高くてもカラオケとして見る場合は…と言う事もありえる。
それは歌うために字幕が若干早めに表示されるため。
この字幕によって、歌の小節の区切り=映像の区切りではなくなり、歌詞ワイプの区切り=映像の区切りでないと、タイミング良く映像が切り替わっている感じがしない時がある。
なかなかに全てに対していい顔は出来ないものである(^^;;

Posted by りじんぐ at 23:23

About

2004年03月27日 23:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「エンジェルリンクスの次」です。

次の投稿は「りぜるまいん」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type