« カラオケサークルの規則 | メイン | パソコンの前に座ると言うこと »

カラオケサークルに期待する事

2005年09月29日

カラオケサークルに期待する事

相方と話していたのですが、カラオケサークルってどこも掲示板動かないよ!と言うことで、確かに通常のアニカラサークルの掲示板で動いている所は少ない。また動いているところもあるにはあるが、そこに集まっている層の厚さ故に動いているような所がある。
たいていの所は、カラオケへの参加表明にだけ使われている感がある。

すると、、、カラオケサークルのホームページってのは何だ?単に点呼を取り、また新しく来る人に内容を紹介するだけの所か?
…なんか、否定できないよ。゜(゜´Д`゜)゜。

そうやって考えると、「サークル」である必要性ってのがどの程度あるのが疑問になってくる。
MANAの場合、持ち込みを行っているため、そのデータの準備、再生の関係上、サークルであるメリットが出てくるが、これもカラオケボックスでPCを操ることができ、またデータを精力的に作っている人の場合…、、、自分が参加すりゃ十分って結果になってしまう。

なんせ、手間暇かけて動画カラオケ作ったって感想の一言も無い様な所じゃ、わざわざ人に動画カラオケを提供したいって気持ちも失せると言うもの。動画カラオケがある事で盛り上がるならともかく、単にそれを消費するだけの関係ではね…。
すると、自分が奉行になって、人には使わせないデータ満載でカラオケボックスに行った方が歌える曲が多いじゃない。
まさに自分のために自分でデータを作る…ってな感じ。
更に、σ(゜∀゜ オイラの場合、内カラから提供された拡張(非公開)動画があるので、その中に自分の動画を組み込んでしまえば、拡張動画の中の一つの扱いになれるし。

まあ、今、それぞれが作ってくる歌本(持ち込み一覧)見ていても、「作者」の項目って消されているの多いんだよね。結局、誰が作ったかなんて問題ではなくて、何が歌えるか。σ(゜∀゜ オイラは作っている方なので、作る大変さが分かっているから、作者に経緯を表して作成者も印刷しているけど、大方の人にとってはそんな事は関係ない。関係ないからこそ感想も出てこない。ホント、作っている人は報われないシステムだこと(^^;
少しの餌(感想)を与えれば、それで喜んでカラオケ作ってくれる…と言うのに。。。

Posted by りじんぐ at 09:22

About

2005年09月29日 09:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「カラオケサークルの規則」です。

次の投稿は「パソコンの前に座ると言うこと」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type